春の旅行支援👒🌷新潟温泉旅行記⑯ 月岡温泉 ホテル清風苑


f:id:yellowdoragon:20230507175942j:image

 

第16回目は春の旅行支援が始まったので、母を誘って「月岡温泉 ホテル清風苑」へお泊まりに行きました。新潟市から近いため実家に寄ってから温泉に向かいました。


f:id:yellowdoragon:20230507180145j:image

 

ランチに寄った食堂で母は五目ラーメン、私はエビフライ定食。ちなみにこちらのサイズで中くらい、これより大きいエビフライあるので次回は大を食べてみたいと思います🍤


f:id:yellowdoragon:20230507180329j:image


f:id:yellowdoragon:20230507181320j:image

 

温泉街にある団子屋🍡

 

時間になって早々にチェックインをしました。お部屋はこんな感じ。新年度に向けて新人研修のパワポが出来上がっていない私は、ここに仕事を持ち込んで奥のテーブルで仕事をします。母は温泉に行きますが、実はこの温泉ホテルはエメラルドグリーンの温泉の他、無色透明のラジウム鉱泉もあるのです。

えーどちらも入って、お気に入りを見つけたいッ!

とりあえず一時間と決めて作業始めました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507180644j:image


f:id:yellowdoragon:20230507180654j:image

 

大きなホテルなので、画像はホムペより頂きました。母は内湯と外湯の硫黄泉を楽しみ、足つぼマッサージを受けている豪遊ぶり。


f:id:yellowdoragon:20230507180741j:image

 

月岡温泉と言えば、硫黄泉なのでラジウム鉱泉の方はあまり人気がないのか人がいない状況でした。ですがこちらも内湯と外湯があり、入る浴槽もたくさんあって温度が全部違う!どれに入るか迷うなんて、すんごい贅沢‼️

 


f:id:yellowdoragon:20230507180938j:image

蟹身のサラダとステーキとコーラ🥩🥗

 

こちらホテル清風苑は温泉では珍しく朝夕バイキング方式になっております。温泉バイキング正直舐めておりました。オプションでアルコールフリードリンクもあるのです🍻🍺


f:id:yellowdoragon:20230507181048j:image

 

サーロインのすき焼きとても美味しい、何回でもオカワリできるし、他にもお鍋種類あるんです、つよい


f:id:yellowdoragon:20230507181143j:image

 

デザートは他にも温泉まんじゅうやフルーツもあったな、素晴らしい🤗🤗💕︎💕︎夜はバイキングでパンパンになった胃を治めながら、ゆっくり寝て帰りました。

 

バイキングメインの温泉ホテルなので、正直ファミリー連れが多いので好き嫌いが別れます。

お料理と温泉の質とお値段を考えたら、こちらも友人と来てみたいホテルですね。以上です。