旅行支援の恩恵‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑬ 越後湯沢温泉 一望千里 御湯宿中屋


f:id:yellowdoragon:20230507155513j:image

 

第13回目は「越後湯沢温泉 一望千里 御湯宿中屋」さんに行く事になりました。またもや母のどこか連れてけ要請です。でも行けるのは全て旅行支援のあるおかげ。今回は通常の半額近いプランで行ける事になりました。越後湯沢温泉は久しく行ってないし、超楽しみです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507155949j:image


f:id:yellowdoragon:20230507160001j:image

 

越後湯沢に向かう途中塩沢にあるお店でランチを頂きます。前から目をつけていたこめ太郎さん✨


f:id:yellowdoragon:20230507160100j:image

 

一人一人に釜だきご飯がつく〜!

塩沢米の新米ー!

おかずが質素でなおよし、お米楽しむ🌾‼️

きゅうり漬けとお米は最強タッグでした🥒

しかし気になるのはこめ太郎さん閉業してるくさい、去年ZIPにも出てるのに口惜しいです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507160301j:image


f:id:yellowdoragon:20230507162218j:image


f:id:yellowdoragon:20230507162229j:image

 

旅館のお写真撮っていなかったので、ホムペから拝借。越後湯沢温泉単純泉の無色透明で無臭です。こちらのお宿は内湯、外湯、客室露天風呂がありますが、一見同じに見える温泉だけど、外湯と内湯で泉質が異なります。外湯は熱めトロトロ、内湯はぬるめで寝ながら長時間入れる仕様になっているので、お得感半端なかったです。こちらの内湯は人に勧めたい♨


f:id:yellowdoragon:20230507162610j:image

 

そして夕食は部屋食で宿の方が過度に接触をしないための、「自分達て配膳する」というプランをセレクトしました。⬆がホムペに載ってるお料理🍲

 


f:id:yellowdoragon:20230507162750j:image


f:id:yellowdoragon:20230507162801j:image

 

⬆こちらは親子で必死に配膳した結果ぐちゃぐちゃな様子w

番重は重いし、なんなら何を食べているのか訳分からんちんだったので、やはり配膳はお任せするに限ると思います。メインは豚のスペアリブでした、大変美味しかったです😋


f:id:yellowdoragon:20230507162955j:image

 

あと、越後湯沢駅の中にお土産ものストリート「がんぎ通り」というものもあります。越後湯沢温泉は駅から激近ですし、駅の中で新潟県内のお土産が一通り購入出来ます。東京から新幹線のアクセスが非常にいいので、越後湯沢温泉も行きたいところですね!以上です。