お久しぶり来訪‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑪ 瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや

 

f:id:yellowdoragon:20230507144341j:image

 

第11回目はまたもや母からの要請で、母の誕生日祝いも兼ねて「瀬波温泉 瀬波グランドホテルはぎのや」さんに行く事になりました。

大昔友達と泊まりに来たことがあるけど、ほぼ記憶にないので思い出しながら行く事に。


f:id:yellowdoragon:20230507144601j:image

 

行く道中でイタリアン食堂でランチしました。

夕食がお肉確定してんのに、欲望に忠実な私はイタリアン風の角煮を頂きました。


f:id:yellowdoragon:20230507145438j:image

 

村上市は鮭が名産の土地なので、特にお正月に食べている塩引き鮭の専門店が多いです。


f:id:yellowdoragon:20230507145546j:image

 

村上市内をあちこち回っているうちにチェックインの時間になりましたので、ホテルに入りました。はぎのやさんは海岸沿いに立地していないため、海からやや離れた場所にございます。

そのためホテル内のサービスで、フリードリンクコーナーにはヤスダヨーグルトやシェイクの飲み放題、大浴場は3つあり全てに露天風呂とサウナが完備されております。海の景色が観れなくても、ホテルにいるだけで色々楽しめちゃいますね。


f:id:yellowdoragon:20230507145930j:image

 

お部屋はこんな感じ。洋風の客室でした。


f:id:yellowdoragon:20230507150017j:image


f:id:yellowdoragon:20230507150028j:image

 

大浴場のひとつで、露天風呂誰もいなかったのでパシャリと。外はそんなに寒くなかったですが、お湯は割と低めに設定されており、人もそんなにいなかったので長時間ゆっくり浸かっていられました、幸せ🥰


f:id:yellowdoragon:20230507150240j:image

 

大浴場からの景色はこんな感じ、山側は田んぼ、逆側は海岸が見えます。

 


f:id:yellowdoragon:20230507150215j:image


f:id:yellowdoragon:20230507150227j:image

 

はぎのやさんは通年村上牛ステーキ+アワビ踊り焼きプランがベーシックとなっています。他のお料理は先付け、シーフードサラダ、お造り、揚げ物、岩船産コシヒカリ、甘味となっております。先付けに塩辛などの珍味盛り合わせが付いており、お酒のお供に抜群です。

 


f:id:yellowdoragon:20230507150810j:image

 

朝食はバイキングスタイルです。

ここで名産の鮭の焼漬けやはらこが食べ放題ですし、お茶のスイーツも食べれます。幸せ🥰

以上です。