地元もたまにはいいよね‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑧ 咲花温泉 碧水荘


f:id:yellowdoragon:20230507131610j:image

 

第8回目は「咲花温泉 碧水荘」さんです。

咲花温泉は近くにある月岡温泉からお湯を引いているとの事で、弱アルカリ硫黄泉でエメラルドグリーンのトロミのあるお湯が特徴です。

ちなみに咲花温泉は実家の近いところにあり、近すぎて逆に行かない温泉No.1でございます。

ここは旅行支援があってもなくてもリーズナブルに利用出来る貴重なお宿です。チェックアウト12時プランで10000円しないので、速攻決めました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507132003j:image

 

咲花温泉は阿賀野川上流にある温泉です。

晴れた日は河が綺麗で、のんびりお外散歩がてら河を眺める事をおすすめいたします。


f:id:yellowdoragon:20230507132122j:image

 

紫陽花がとても綺麗でした。


f:id:yellowdoragon:20230507132320j:image

 

お部屋はこんな感じです。咲花温泉は特に観光地やお土産屋さんはないので、温泉に入ってゆっくり過ごす、お篭もりに最適なんです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507132437j:image

 

浴槽は小さいながらも、しっかりと硫黄の香りがあり、とろっとしてお肌がしっとりします。ただお湯が熱くて長湯はできませんでしたが、数回繰り返し休みながら温泉を楽しむ事が出来ました♨️

 


f:id:yellowdoragon:20230507132619j:image


f:id:yellowdoragon:20230507132633j:image

 

お夕食は部屋食で頂きました。

初夏でしたのでハモや鰻がとても美味でした。

しっかり目のデザートも出て、かなり満足です。

 


f:id:yellowdoragon:20230507132742j:image

 

碧水荘さんは貸切風呂が無料なので、夜遅い時間に缶チューハイ持ち込んで利用させて頂きました。

てか、大浴場より貸切露天風呂の方が広いしぬるくて最高なんですけどwww

貸切露天風呂と大浴場逆にすればいいのに…

 


f:id:yellowdoragon:20230507132946j:image

 

朝食もお部屋で頂きました。

ここも朝ごはん何食べても美味しい、特に真ん中らへんにあるチョコレートティラミス味の水まんじゅうがやたらと美味しい、アレだけまた食べたいです。朝食の後しっかりとお昼まで二度寝をして新潟市に帰りました。近いから行かなかったけれど、温泉もご飯も宿も素晴らしく侮れません。以上です。