久しぶりの1人温泉‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑮ 月岡温泉 ひてんの音


f:id:yellowdoragon:20230507172553j:image

 

第15回目は、新潟市から車で約40分のところにある「月岡温泉 ひてんの音」さんに1人で行きました。時は2022年3月、4月から新年度に職位が変わることから気分転換にと1人で行くには贅沢なお宿を選びました。

 

新潟市から月岡温泉は近いこともあり、特にどこにも寄らず家と温泉宿との往復になります。


f:id:yellowdoragon:20230507172946j:image

 

お部屋が広くて綺麗です、やっぱり畳のお部屋は落ち着きます✨あと女将が美人!

 


f:id:yellowdoragon:20230507173032j:image

 

こちらの旅館は一回無料で個室温泉利用できるため、チェックイン早々に利用させて頂きました。外は雪がチラチラ舞っており、雪見風呂に入れて大満足ー!♨🎶🛀💫

 


f:id:yellowdoragon:20230507173646j:image

 

大浴場はこんな感じ、寒い日だったから湯気が半端なくて前が見えない霧の中でしたw

月岡温泉は咲花温泉と同じく含硫黄ナトリウム塩化物泉であり、昔から美人の湯と言われております。

ただ、私子供の頃から硫黄の臭いが苦手だったので、近場にありながらも中々月岡温泉に足が向かなかったのです。でも来てよかった、超気持ちいいです、肌もとても綺麗になりましたし✨😍


f:id:yellowdoragon:20230507174015j:image

 

こちらは夕食と朝食共にお部屋食です。

テレビもあるし、ダラダラゆっくり美味しいご飯食べますよ♥️

 


f:id:yellowdoragon:20230507174105j:image


f:id:yellowdoragon:20230507174114j:image

 

器が1個1個造形が凝ってて美しいし、玉手箱開けるみたいにドキドキする~


f:id:yellowdoragon:20230507174206j:image

 

ヤナギガレイの一夜干し🐟

 


f:id:yellowdoragon:20230507174228j:image

 

3月ですから、春らしいメニュー🌸


f:id:yellowdoragon:20230507174301j:image

 

メインはすき焼き、牛肉大きい💦


f:id:yellowdoragon:20230507174334j:image

 

アサリの炊き込みご飯🍚


f:id:yellowdoragon:20230507174358j:image

 

デザートはジェラートでした🍨🍨🍨

夜は温泉楽しみつつゆっくりと寝て、翌朝休みだけどちと仕事に行ったんだったっけな、温泉からの出勤は最高でした👍


f:id:yellowdoragon:20230507174540j:image

 

朝ごはんも品数多すぎ問題

 


f:id:yellowdoragon:20230507174604j:image


f:id:yellowdoragon:20230507174622j:image

 

朝からたくさん頂きました、大変ご馳走様でした。

以上です。