飯テロご注意🍖新潟温泉旅行記⑫ 松之山温泉 野本旅館


f:id:yellowdoragon:20230507151723j:image

 

第12回目は「松之山温泉 野本旅館」さんです。

また野本旅館行ったの!?とお思いでしょうが、今回は車での下道ルートを変えて行ったのですよ。

 

それには目的があり、毎年秋には魚沼で「魚沼本気丼フェスティバル」が開催されているのです。


f:id:yellowdoragon:20230507151942j:image

 

これ。これこれ。秋になれば魚沼産コシヒカリの新米の季節、それに合うおかずを作る魚沼のお店が70店舗?くらいあって、本気の丼で勝負してきます。なので、今回は本気丼を食べてからゆっくり温泉に浸かって帰ろうと算段を立て、夕飯はライト目のプランと朝食は無しにして頂きました。だってお肉たくさん食べるんですもの。

 


f:id:yellowdoragon:20230507152357j:image

f:id:yellowdoragon:20230507152309j:image

 

私のイチオシの本気丼のお店は、六日町駅傍にある「魚沼釜蔵本店」でございます。見てください、牛肉と豚肉の丼物のレパートリーの多さよ。このメニュー眺めているだけで一日が過ぎちゃう~。結局TOP画にある2021年の本気丼を頂くことにしました。肉おいしー!米おいしー!誠に幸せ💞


f:id:yellowdoragon:20230507152822j:image


f:id:yellowdoragon:20230507152833j:image

 

⤴これは2020年の本気丼です。

ここのビーフカツと、ローストビーフはやわうま。

豚肉は越後もち豚でわさび多めに付けて食べても甘くて美味しい。秋に新潟来られる人を連れて行きたい場所です🥓🥩🍗🍖


f:id:yellowdoragon:20230507153038j:image

 

本気丼食べてそのまま野本旅館へ直行。

チェックインしてすぐに大好きな松之山温泉にイン。冷えた身体にじわじわと染み込む温泉成分、許されるならここに住みたい。

温泉に入りまったりしたとこでお夕食の時間ですが、まるでお腹が空かないけど頂きました。


f:id:yellowdoragon:20230507153618j:image

 

鮎の塩焼き


f:id:yellowdoragon:20230507153331j:image

 

キノコと牛肉のお鍋


f:id:yellowdoragon:20230507153432j:image

 

秋の天ぷら


f:id:yellowdoragon:20230507153451j:image

 

ローストポーク

 


f:id:yellowdoragon:20230507153509j:image

 

いつものデザート🍨

てか1番ライトなプランにしても肉多い品数多い、なのでご飯がすすむすすむ、結局棚田米をおかわりいたしました。翌日は胃もたれしつつゆっくり帰りました、以上です。