新車でドライブ‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑥ 松之山温泉 野本旅館


f:id:yellowdoragon:20230507120740j:image

 

第6回目は「松之山温泉 野本旅館」さんです。

まだまだ旅行支援続いてるよ‼️

1人で温泉旅行行き続けるのは、完全にお得だからなのです。通常よりお安い、2000円分位のお買い物券でお土産買える、土日でも1人を受け入れてくれるの、最高じゃないですか。


f:id:yellowdoragon:20230507121032j:image

 

ゴールデンウィークに新車を購入したので、下道を運転しながらゆっくり向かいます。途中お昼にへぎ蕎麦屋で舞茸天ぷら蕎麦を頂きました。


f:id:yellowdoragon:20230507121153j:image

f:id:yellowdoragon:20230507121208j:image

f:id:yellowdoragon:20230507121227j:image

 

余談ですが、この旅行の1週間前にも松之山温泉日帰り温泉に来ていました。完全に松之山温泉依存症です。あの塩気の強い薬品臭のする温泉に気の済むまで入って汗をかきたい。そう考えると片道4時間かかっても入りたいと強く思うように。日帰り温泉の帰りにかの有名な「孤独のグルメ」でロケされたお店が松之山温泉に行く途中にあるんです。「峠の茶屋」さんで、孤独のグルメに出た「伝説の牛肉煮込み」を食べました。そして、松重豊さんのお写真ゲットだぜ!


f:id:yellowdoragon:20230507121643j:image

 

旅館チェックインまで時間あるので、棚田を見学に峠を運転します。


f:id:yellowdoragon:20230507121727j:image

 

時期は6月半ば、田植え終わって天気も良かったので景色が素晴らしいかったです。クマでるの怖かったけど。


f:id:yellowdoragon:20230507121837j:image

 

旅館にチェックインした後、お土産屋さんでお土産のもち米など購入。その際にお土産屋さんのご主人から湯治玉子を頂いた🥚✨塩味効いててとても美味しかったです。


f:id:yellowdoragon:20230507122014j:image

 

嗚呼‼️‼️‼️

懐かしき薬品臭‼️‼️

1人で入れてこれ以上の幸せはありません。


f:id:yellowdoragon:20230507122113j:image

 

野本旅館さんお酒の種類やおつまみなど豊富なんですが、私は温泉行く時は基本アルコール飲まないで温泉入り浸る派なんです。しかしレモンサワー頼んでその後もブドウサワーとか飲んじゃいました。だって他のお客さんが、お金絡みの痴話喧嘩してるんだもん、聴いてて面白ろかった。飲み屋のお姉さんと社会的地位の高そうなおじさんありがとうございます🤗🤗


f:id:yellowdoragon:20230507122425j:image


f:id:yellowdoragon:20230507122439j:image


f:id:yellowdoragon:20230507122450j:image


f:id:yellowdoragon:20230507122500j:image

 

前回野本旅館さんのご飯ちゃんと載せれなかったので、今回はしっかり撮影してきました。やっぱり新潟和牛のプランは最高、棚田米3杯くらい頂きました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507122625j:image


f:id:yellowdoragon:20230507122637j:image

 

翌朝は早起きをして、近くにある「美人林」というブナの公園❓を徘徊しました。キツツキの音が不気味で異常にビビり散らかして帰りました。以上です。