リーズナブルな旅館に泊まりたい‪‪❤︎‬新潟温泉旅行記⑨ 瀬波温泉 大和屋旅館


f:id:yellowdoragon:20230507134020j:image

 

第9回目は「瀬波温泉 大和屋旅館」さんです。

こちらの旅館は開湯300年の歴史ある旅館さんで、温泉一人旅がお好きな方のお財布に優しいところが大好きです。源泉かけ流しってところも大好き♡

 


f:id:yellowdoragon:20230507134224j:image


f:id:yellowdoragon:20230507134237j:image

 

1泊2食付き~素泊まりまでプランが幅広く、お食事プランも名物村上牛プラン、カニ一杯付きプラン、舟盛りプラン、村上塩引き鮭プランとか様々ですが、とにかく周囲のお宿より比較的お安いのでイチオシです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507134517j:image

 

源泉かけ流しの温泉です。

弥彦温泉で見たようなたぬきがおります。

大浴場は比較的小さめですが、温泉の効果は抜群で、一回入ったあとは中々汗が引かなかったです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507134713j:image

 

夕食までかなり時間あるので、温泉楽しんだあとは近くの海水浴場を徘徊することに。

ちょうど夏休み中で、子供と学生さんがちらほらおりましたが、人が全然いなかったのでしばらく海を眺めていました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507134908j:image


f:id:yellowdoragon:20230507134917j:image

 

お夕食はカニ一杯付きプランをセレクト。

1人だけどお部屋食なのが嬉しいです。

カニ以外は先付け、お造り、煮物、揚げ物、ご飯、割としっかり目に出るので、カニとお酒でおなかいっぱいの私は結構残すことになりました。次回ここに泊まる時は通常プランで行こうと思います。


f:id:yellowdoragon:20230507135143j:image

 

瀬波温泉のある村上市はお茶も名産品ですので、デザートは抹茶プリンでした。サイコー!🍮

お酒もメニューが豊富で1杯がジョッキで来るのが嬉しいです。夜はジョッキのお酒片手にゆっくりテレビなど見て過ごしました。以上です。