母とお出かけすると何か起きる❤︎‬新潟温泉旅行記⑦ 弥彦温泉 四季の宿みのや


f:id:yellowdoragon:20230507123657j:image

 

第7回目は「弥彦温泉 四季の宿みのや」さんに泊まりました。相変わらず旅行支援が活発に続いている中、母から温泉行きたい催促が降臨👼前回は瀬波温泉にて自動車事故にあったからしばらくお出かけ控えておりましたけど、まあいいかと思って弥彦温泉に行くことに。


f:id:yellowdoragon:20230507124832j:image

 

弥彦温泉に行く道中、ランチに立ち寄ったカフェ。ランチでなかったらパフェが豊富だったので、パフェ食べたかったです🍨


f:id:yellowdoragon:20230507125111j:image


f:id:yellowdoragon:20230507125124j:image

 

チェックインまで時間あるので、恒例の弥彦神社参拝へ。ロープウエーに乗り、今回は山は登らず景色だけ見に行きます。


f:id:yellowdoragon:20230507125221j:image


f:id:yellowdoragon:20230507125233j:image

 

ロープウエーの側に池があり、美しい鯉が群れをなして優雅に泳いでおりました。ただ群れの外れに、赤い小さな鯉が1匹だけ逆方向に泳いでいるのです。ぼっちの鯉にズラたんと名付け、しばらくの間愛おしく見つめる私でした。

 


f:id:yellowdoragon:20230507125503j:image

 

15時を過ぎた所でみのやさんにチェックイン。

お部屋が大正レトロで人気があると聞き、ウキウキしながら向かいます。

 


f:id:yellowdoragon:20230507125619j:image

f:id:yellowdoragon:20230507125631j:image

f:id:yellowdoragon:20230507125646j:image

 

和室と洋室がセットのお部屋です。

家具と照明が大正ロマン溢れるレイアウトで、母はとても気に入ったご様子。良かった、昨年の自動車事故帳消しになったかしら。ですが、この後事件は起こります。

 


f:id:yellowdoragon:20230507130904j:image

 

温泉は内湯と外湯の2箇所で、露天風呂の温度が熱すぎずちょうど良かったです。松之山温泉行き過ぎたせいか、無色透明のお湯に物取りなさを感じますが、流石温泉ですお肌が蘇ります♨️

お風呂の後お夕食会場に向かいました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507130018j:image


f:id:yellowdoragon:20230507130028j:image


f:id:yellowdoragon:20230507130038j:image

 

今回は新潟牛しゃぶしゃぶプランをセレクト。

 


f:id:yellowdoragon:20230507130110j:image

 

???

 

しゃぶしゃぶが本来あるべき所に、ハマグリとわかめのお鍋❓

 

メニュー変わったのかしらと思って聞いたところ、メニュー間違えられてました💦

結局夕食も終わりがけでの出来事だったので、牛しゃぶしゃぶは食べられず、後日お詫びにお菓子の詰め合わせが送られてきました。もっと早く気づけば良かったです。


f:id:yellowdoragon:20230507130335j:image

 

牛肉食べられず夕食満足しなかったので、夜中にラーメン食べました。2玉入ってたのかと思うくらい麺の量が多すぎ。

 

翌朝は早起きして温泉に入り、私だけ1時間お外をドラクエウォーキングして来ました。母と温泉行く時はトラブル発生しやすいので、お弥彦様によーく安全祈願して参りました。以上です。