高瀬温泉と子宝神社❤︎‬新潟温泉旅行記⑩ 越後関川温泉 かじかの宿


f:id:yellowdoragon:20230507135935j:image

 

第10回目は岩船郡関川村にある「高瀬温泉かじかの宿和らぎ荘」さんにお邪魔しました。関川村新潟市から90分くらい離れた山間の温泉地です。10回目まで松之山温泉、弥彦温泉瀬波温泉とリピ率高かったので、行ったことない温泉にしようと思いセレクトしました。

 

高瀬温泉の泉質は、ナトリウム塩化物硫酸塩泉です。文字だけ読んでもさっぱり分かりませんが、お湯は無色透明で無臭、ただここまで来て分かったことは、ナトリウム温泉は高確率で高温(水で埋めないととても入れない)お湯が多いなあ。だけれども肌がツルツルピカピカになるのは間違いない✨お部屋は源泉露天風呂客室にしました。


f:id:yellowdoragon:20230507141302j:image

 

関川村に向かう途中、立ち寄った昔バイトしていた別店舗。味が変わっていなくて、とても美味しゅうございました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507141420j:image

 

宿に入る前に、近場に子宝に恵まれる「雲母(キラ)神社」なるものがあるとの事。少し調べて山の中車で運転したらあったあった、男根が土から生えていたよ‼️


f:id:yellowdoragon:20230507141549j:image

 

うしろからも見て


f:id:yellowdoragon:20230507141610j:image

 

手洗い場も男根にょきにょき


f:id:yellowdoragon:20230507141742j:image

 

誰もいなかったのが幸いでしたけど、真夏の夕暮れ、山の中1人、薄らヒンヤリしてきたとこで恐ろしくなり、車で宿に向かうことにしました。

 


f:id:yellowdoragon:20230507142026j:image

 

雲母神社向かう前、うさぎの神社も探したけどよく分からなかったので諦め🐰💦次に関川村行った時にはいぐー!


f:id:yellowdoragon:20230507142203j:image

 

本日のお宿はこちらになります。

一見普通の家にも見えますが、中は広かったです。

 


f:id:yellowdoragon:20230507142306j:image

 

お部屋は二間あり、奥にはお外に温泉があります。

 


f:id:yellowdoragon:20230507142340j:image

 

源泉なのでまあまあ熱め、でも客室露天風呂は何時でも好きなだけ入れるのは魅力。ここは夜にゆっくりと楽しもう!(`ω´)グフフ

 


f:id:yellowdoragon:20230507142459j:image

 

大浴場は片足入れてあっつ‼️‼️‼️って声が出るくらい、近くであるホースから水を出してかなり温泉の温度を下げましたが、最後まで熱かったな♨️

 


f:id:yellowdoragon:20230507142620j:image

 

お夕食は鰻と鉄板の牛肉がとても美味しかったです。ランチもお肉食べたのに、なんてことは無くパクパク頂きました。お部屋食なのも嬉しいです。

ご飯の後はぬるめにした露天風呂で水分取りながらゆっくり過ごしました。

高瀬温泉みたいに訪れたことの無い地で観光したり温泉入るのはドキドキしながらも楽しいです。以上です。