闘技場おすすめ動画を見て真似したパーティでひたすらGPをするだけの話


f:id:yellowdoragon:20200210160527j:image

 

 

皆様こんにちは。

先週に引き続き、DQMSLに関して日々のミッションクリアする以外やる気の無いチロルです。

さてGP第2週が始まりましたが、今ウイークは圧倒的に物質系統+魔剣士ピサロと当たる確率が多いように感じます。私も専ら物質系統でやってはおりますが、いかんせん飽き性な為6戦が苦痛で仕方ない。時々混ざってくる超魔王がウザイ。ケトス?1回も使ったことない。折角周年ふくびき回して手に入れた強モンスターを牧場でプラプラニート生活を過ごさせるより、何か楽しい遊びは無いのか。そうだ、GPおすすめ動画を観て、パーティ丸パクリしてやったら楽しく遊べるのかな?という思考に至りましたので、早速実践して参りました。

 

 

早速、GP動画を見てみましょう


f:id:yellowdoragon:20200210160942j:image


f:id:yellowdoragon:20200210160954j:image


f:id:yellowdoragon:20200210161006j:image

万が一、DQMSL始めたばかりで私のブログをご覧になられた方の為に『 GPおすすめ動画』がどこから見れるのか載せておきます。後は見たい試合を選んで参考にするだけなので、とりあえず何となく楽しめそうな3パーティを直感で選びました。

 

 

 

自然超ハーゴン


f:id:yellowdoragon:20200210161425j:image

 

メリット

①物質に対して硬い

②一体落とされても回復or蘇生役多い

③しつこいので相手様に諦めて頂ける

 

デメリット

①ターン数・時間がかかる

②蘇生封じされると諦めたい

③超ハーゴン使い方よく分からない(私が)


f:id:yellowdoragon:20200210162438j:image


f:id:yellowdoragon:20200210162511j:image

 

こちらのパーティ使用されてた方はハーゴンに呪いのベホマズンラーミアに息を吐かせまくりだったので、攻守役割を変えつつ早めにGP終わらせる手段を取られておりました。また、メタスコは自然の中でもザキ耐性がある為、対ゾンビパにも有能な仁王立ちだと考えられます。

 

 

オムド物質パ


f:id:yellowdoragon:20200210162606j:image

 

メリット

①リバースがキメやすい

②タチサレ(暗黒の魔人)のグランドショット気持ちいい

③リバース後、リーサルウェポンやお城の攻撃が早く決まる

 

デメリット

①剥がし役がいないのでダメージが思うように出ない

②状態異常に弱い

③グランドショットまで耐えられず負けてしまう



f:id:yellowdoragon:20200210163529j:image


f:id:yellowdoragon:20200210163544j:image

 

ダーククリスタルにみがわり(オムドにリバースキメさせる為)、ベホマラーを積んでいると有利に試合展開運べますし、ウエイト上お城に魔人の金槌を装備させるか、暗黒の魔人に装備させるか、何戦かしてみて好みといった所です。

 

 

 

上沼恵美子(ケトス頭)パ


f:id:yellowdoragon:20200210163006j:image

 

メリット

ピサロ→超ゾーマ攻撃コンボ気持ちいい

②仁王立ちモンスター2体でどうにかなる

ホイミンとオガキンだけでなくモンスターを色々変えて遊べる

 

デメリット

①ポイント盛れない

ピサロ、超ゾーマ落とされると痛い

③攻撃役がもう一体欲しいところ


f:id:yellowdoragon:20200210163040j:image


f:id:yellowdoragon:20200210163056j:image

 

GP初ケトス使用でした。初めにオガキン仁王立ち→落とされる→次ターンケトス空中ふゆうが思うように決まらす、結局ホイミン落とされ魔王たち落とされグダグダの展開が多かったです。自分自身がケトス頭パに慣れていない事もありますが、超ゾーマ☆4とケトスを上手く使える事が今後の課題と言えます。けしてこのパーティ悪くないんです、私が悪い。

 

 


f:id:yellowdoragon:20200210170424j:image

 

最後に自然パ仁王立ち役の蠍ちゃんですが、バギ・イオ・デイン・ドルマ・ザキ無効の耐性が好きすぎて個人的にオーシャンボーンより多く使ってます🦂眠りと混乱は入りやすいので、耐性アップの装備で誤魔化しましょう。

 

 

以上です。